- 2004-01-24 (土) 17:09
- ロードレーサー
以前にトラックバックをいただいた@nak(あ)さんのサイトを見ていたら、夏休み終了にプジョーの自転車が載っていたのでふと思い出した。
僕の昔乗っていたプジョーのロードレーサーは大学の後輩に安価で譲ったのだが、大切にされているのかな?と。
というわけで、今日はその大学の後輩と練習、じゃなかったツーリングをしてきた。埼玉から目指すは聖蹟桜ヶ丘。桜ヶ丘のつずら坂はたいしたことないはずなんだけど、後輩の前でがんばってしまったら結構疲れるではないか。でも気持ちよかったです。そういえば地球屋はどこだろう?
そして最後に僕の新旧のロードレーサーを並べてパチリ。

うんうん、ちゃんとかわいがってもらっていて安心したぞ。
あと、トラックバック先に書いてあった「タッチアップペン」が気になります。もしかして、自転車のフレームに書き込める油性マジックみたいなのかな?ほしいぞ!
- Newer: 劇的?ビフォーアフター
- Older: 茶髪
コメント:3
- @nak(あ) 04-01-24 (土) 23:58
-
昔乗っていた自転車の今、って気になりますね。うちも人に譲ったMTBがありますが、今も大事に乗ってもらっているのかなーとこの記事を読んでふと思ってしまいましたー。
「タッチアップペン」は自動車用の補修塗料です。車のボディ色はメーカーによって違い多種類なのでフレーム補修用にもコレ!という色が見つかるのです。修正液のようなブラシで塗るタイプなので細かく”書く”ということは出来なさそうです。
http://www.soft99.co.jp/body_pen/index.html - atsuron 04-01-25 (日) 1:38
-
@nak(あ)さん、こんにちは。
車用なんですね。なるほど。
でもペイントできたら面白そう!情報ありがとうございます。
そういえばDE ROSAに替えてからあまり乗ってないのですが僕もMTBもっています! - 4563 rebirth 04-01-30 (金) 0:25
-
ロードレーサーいいなー
青い自転車とどこまでも。: 聖蹟桜ヶ丘まで MTBで多摩川や野川をよくポタリングしている昨今。 こないだ稲城と聖蹟桜ヶ丘の間の川崎街道の峠行ったら かなり疲れました。 ロードバイクが欲しい昨今です。……
トラックバック:0
- このエントリーのトラックバックURL
- http://blog.atsuron.net/archives/2004/01/post-24.html/trackback
- Listed below are links to weblogs that reference
- 聖蹟桜ヶ丘まで from 青い自転車とどこまでも