TEMPURのスリープマスクが気に入った

Pocket

tempur

最近、購入して最も満足度が高いのがこちらの、テンピュールのスリープマスクだ。アイマスクなかでは少しお高めだとは思うがそこはテンピュールだからさ。

自分ちは親子3人で川の字で寝ているんだけど、彼女が少し明るくないとダメな感じなので常夜灯がついている。それが気になる事はなかったんだけど、改めて真っ暗の威力はすごいと思いました。なんか睡眠の質があがったような気がする。

この良さをいくつか伝えたいと思う。まずはアイマスクをするという行為。今から寝るぞっていうスイッチが入る。装着すると寝付きがはやくなった気がする。スマホとかダラダラ弄くらなくなったしね。

そして一番のオススメポイントが装着した時の気持ち良さ。目のしたの頬骨の部分っておそらくなんかのツボで、押されると気持ちいいよね。その部分が軽く、本当に軽く圧迫されている感じ。テンピュールの低反発な素材ということもあり、圧迫感がないのも装着していて気持ちいい理由だと思っている。

あと、耳の上からベルトをするんだけど、防音効果も少しだけあるかな。娘に笑われるのも楽しい効果。

ただ起きたときに、外れていることもあった。マジックテープで長さを調整できるので、もう少しきつめにしたほうがいいのだろうか。まあ寝付きさえよければいいやとも思うけど。

こうなると枕とかいいやつが欲しくなってくる。このスリープマスクは西武池袋のテンピュールショップで購入したんだけど、店員さん曰く腰のためにも枕は重要らしいし。テンピュールの戦略にやられたか。

Pocket