i-navigator

Pocket

みなさんはPocketPCなどPDAでどんなサイトを閲覧しているのでしょうか。
自分はQVGAのh4150を使っているため、あんまりPDAでwebをみません。RSSリーダーをつかって気になるブログの概要だけはみていますが。しかしせっかくの通信機能を活かしてやりたいものです。ちょっと前ならばPDA用のサイトがあったり、もしくは携帯用サイトをみたりしていました。しかし今は携帯用サイトはPDAからアクセスするとPC用のサイトに強制的に飛ばされたり、PDA用サイトはPDA自体の減少によるためかどんどん閉鎖されちゃっています。PC用のサイトをみるにはやっぱりVGAくらいの解像度がほしいしなー。
と、その昔、GENIO e550Gを使っていた時にバンドルされていたソフトを思い出した。
i-navigatorというiモードサイトの閲覧ができるソフトである。こいつを使えばPDAからアクセスしてもPC用サイトに飛ばされないのでは?と期待を込めてh4150にインストールして、早速Yahoo!オークションなどのモバイル用サイトにいってみた。やった、ちゃんと携帯用サイトが表示されている。これでサクサク閲覧できるぞと思ったが・・・。GREEモバイルは駄目。というかそもそも別の機種のバンドルソフトをインストールするのってまずいのかも、とよく調べていないのでちょっと不安になったのと、そもそもメモリのすくないh4150にこれ以上ソフトを入れたくないのでアンインストールしました。
たぶん、PDA上でiアプリを動かすi-enablerも使えるんだろうけど、そちらは試しませんでした。
今日の
体重【64.2】kg
体脂肪率【16.2】%
最近お昼が食べられないからなー。頭痛で。

Pocket