直す

Pocket


999.9のメガネを娘に壊された。手の届く場所に置いておいた自分が悪い。
買ったばかりのdan gentenのカバンをどこかにぶつけて傷をつけてしまった。これも自分の不注意だ。
REGALのクツが歩くたびにパコパコいう。これは原因不明だ。
ということでメガネは池袋PARCOのポーカーフェイスという店に持っていった。フレーム等一式を伊勢丹の直営店で購入したのだが、ついでにレンズ交換もしたいと思い、直営店よりレンズが安いところを調べたのだ。メガネを壊されたというのはフレームをありえないくらいぐにゃっとまげられたことなのだが、お店の人が丁寧に直してくれました。こちらは無料で、レンズ交換は2枚で9000円でした。ちなみにポーカーフェイスで購入したフレームならもっと薄いレンズでも5000円で交換できたらしい。
gentenのカバンはハンズで革クリームを購入してきました。会社の同僚にオススメしていただいた高級なコロニル プレミアム ディアマント 無色クリームです。さっそく着なくなったTシャツをウエス代わりに、磨いてみました。傷はうすくなったような気がしますが、効果はまだわかりません。
REGALのクツは靴底を取ってみたりして原因をさぐってみたのですが、解決せず。右だけなので歩き方が変なのかなぁ。ついでなので革クリームを塗ってみました。こちらも目にみえて光沢を取り戻しました。
直す作業は、愛着が沸いてくるため、結構好きだ。良い物に出会い、それを大事に長く使いたいものだ。
上の写真は携帯F-01Aにて撮影してみました。画素数が多くなってしまった弊害からか、画素数の少ないF703iのほうが好みの写りだったかも。この携帯も長く使っていくために色々設定を試してみよう。
今日の
体重【65.2】kg
体脂肪率【17.7】%
今日は父の三回忌でした。

Pocket