SPD-SL(PD-R600)&SIDI(2002 GENIUS4 MEGA)

Pocket

先週末の金曜、なるしまフレンドというロードレーサーのお店に仕事帰りによってみた。すると社会人っぽい人で混んでいた。自転車人気も捨てた門ではないねぇと思った。
で、購入したのが靴とペダル。まず靴ですが、スニーカーのサイズは26.0の僕ですが、店員さんに41(25.5?)を薦められる。親指の先がちょっとあたるのが気になるといったら同じサイズの”M”という印がついたものを持ってきてくれた。これは横幅に少し余裕を持たせたものらしい。親指の感じも少しはよくなったのでこれを購入。以前に買った靴も41サイズだったし、この靴はだんだんなじんでいくよという言葉を信じて。
で、靴にペダル用のクリートを取り付ける作業なんだけど、ペダルに付属の純正ネジだとどうも長さが足りない。どうやら靴(SIDI)に付属のネジを使わないといけないみたい。でもこれ、六角のネジじゃなくてプラスドライバのネジなんだよね。力が入りにくいので改善してほしい。
で、つかった感じなんだけど、いままでSPD-Rを使っていた僕としてはペダル面積が増えた分、力が逃げない気がした。もっと乗り込んでみないとわからないけど、いい感じだ。靴も小さいと感じることもあまりない。Rよりだんぜん歩きやすいし。
sidi.gif

Pocket