モバイルの未来を考える

Pocket

ITmediaモバイル:2004年の携帯業界はどうなる?という記事を読んだ。まずいつのまにかZDNETではなくなっているのに驚いたが、昔からこのサイトのモバイルコーナーにはお世話になっております。PDAや携帯の最新記事が読めるんだもん。もう雑誌なんかあんまり買わなくなりました。
読んでいて、思ったのは、そういえば、PDAのこういう記事ってないなぁと。時代は携帯が進化して、PDAに近づいているのでPDAの価値が見出せないのだ。僕は単純にPDAはパソコンに進化するものだと思っていた。目指せ、ノートパソコンといけば、(まぁまぁ安くて)持ち運びが楽で、起動の速いPDAも生き残れるのではないのかと。
モバイルといったら携帯のこの世の中だけど、PDAユーザが盛り上げていけば、またきっとみんな振り向いてくれるはず!PDAもっているなんてビジネスマンって感じ!と。

でも僕もそろそろ次の携帯がほしいです。携帯電話も@freedみたいな定額制がでればいいのにな。KDDIはそれに近いけど、インターネットを定額制にしてほしいのです。(安く!)
次はFomaかな?新しいのでるし。でもauが最近かっこよく見えるんです。新しいもの好きの、流されやすい自分です。moblogするときにも今のN251iのカメラじゃよくないでしょ?(もしかして腕の問題?)

Pocket