筑波8時間耐久レース

Pocket


筑波8耐に行ってきました。一年ぶりのレースは楽しかったです。
炎天下の中、ぐるぐるぐるぐる同じところを走り続けるのは正直しんどいです。もちろん、交代しながら走るので、ぶっ続けではないけれども。今回は久々に会う人みんなに「太った?」といわれるぐらい運動不足なので、いいところはあんまりなかった。去年は最終走者(エース)だったのですが、今年はメンバーも変わって、泣く泣くエース降板でした?!
走っている途中、競輪選手の格好をしたキャイ~ンのウド鈴木さんを発見。番組の収録か何かで参戦していました。さすがにつらそう。さっそうと抜かしていくときに「ウドさん、がんばってー!」と声をかけると「ヴィー」と返事してくれました。ちょっとうれしいミーハーな自分。
結果、われらがCONDOMANIAは約390チーム中、78位。まぁまぁでしたが大学の先輩チームはさらに上位でした。来年はがんばって、いい勝負できるようになるぞ。終わってみると、練習していない割にはよく走れたなと思います。ただ1回目走った後、脱水症状みたいになり、1.5?くらいヴァームを飲んでました。トイレにまったくいかなかったので、全部汗ででたのかな。とにかく、「太った?」といわせないようにダイエットをするぞ、じゃなかった、きちんと練習して表彰台にのるぞ!

Pocket