About

Pocket

青い自転車

青い自転車とどこまでも とは

以下の4つのカテゴリーを中心に、きままに書き綴っていくブログです。2003年から細々と続けています。タイトルからわかるように、本当はブログ開始当時に買ったばかりのロードバイクの記事を中心にエントリーを増やしていく予定でした。でも移り気な男心は自転車だけでは飽き足りず、というかネタが続かずに、気になった事をつらつら書いていく30代男子の日記的なものになりました。

カメラ

Nikon D610 / Nikon 1 V1 / AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G / 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 を中心にカメラ&レンズを持ち歩いています。持ち歩くだけで、写真を撮らないこともしばしば。

被写体としては、自然風景、特に星空を好んで撮っています。でも最近はもっぱら子供のスナップばかりです。

iPhone5sのカメラもとても気に入っています。

アウトドア

自転車で日本縦断をしたり、ロードバイクでのんびり走ったりしています。ブログタイトルのように青い自転車、FUJI ALTAMIRAを駆って、どこまででも遠くに行きたい。自転車に乗っていると色々な考えが浮かんでは消え、結果頭が整理されるような気がしています。

最近は登山もはじめました。とはいっても日帰り登山ばかりですが。登山はカメラと相性がいい趣味だと思っています。頂上で普段は観れない景色を撮るのがとても楽しいです。将来は子供と一緒に登りたいと思っています。

ランニングはロードバイクよりも気軽な趣味。自転車でもそうですが、知らない場所を走るのが好きです。ランはダイエットや健康も目的としています。もう少し自信がついたらトレイルランにもチャレンジしたいと思っています。気楽な趣味といいつつロードレース大会にも出るようになってきました。

モバイル

iPhone / MacBook Airを駆使して、スタバでブログを書いたりしています。環境を揃えるのが楽しくて、肝心の活用方法は二の次だったりもします。iPadもあるので、すっかりAppleの戦略にハマってしまっていますね。

昔はPocket PCなどPDAが好きだったので、今のスマホブームは大歓迎ですが、そろそろWindows Phoneにも頑張って欲しいところです。

小説やビジネス書を中心に、読書を進めています。時々、勉強のために本を読まなきゃみたいな強迫観念に使い気持ちも湧きますが、基本読書は楽しいです。結構、斜に構えていて素直に読めない自分がいたりもしますが。

筆者、atsuron とは

安定思考が強いし、普通が1番と思っているけど、人と違うことも結構好きな、しがないサラリーマンです。

埼玉県志木周辺によく出没します。専ら、ラーメンやうどんなど、食べるのが好きだけど、料理をするのにもはまりつつあります。Twitterもやっているので是非フォローしてください。

Pocket