BONDI8はお気に入りのゆるふわシューズ

Pocket

IMG 8838

シューズはHOKA 0NE ONEばかり履いている自分ですが、長年履いていたBONDI7がだいぶくたびれてきたので買い替えしました。

真面目に走る時はカーボンプレートが内蔵されたBONDI Xなのですが、最近はそこまで気合を入れずにゆるく走ることが多いし、ちょっとしたウォーキングやハイキングにもちょうどいいので、BONDI7ばかり履いていました。そうしたら、黒色が薄くなってきたというかくすんできて、ちょいと穴も空いてきてしまいました。

ということで、ランニングシューズは消耗品だし、と割り切ってBONDI8を購入しました。色も同じくブラックです。サイズ感もBONDI7から変わらず。購入したのはもう半年も前のことなので、BONDI7との比較は記憶が薄れて無理ですが、変わらぬ履き心地でBONDI8もかなりお気に入りのシューズになった事だけは確かです。

相変わらず、見た目に反して軽いですし、走っている最中もフワフワして身体への負担も軽いです。特に膝を痛めてから、その恩恵を感じるようになりました。もう他のシューズは履けませんってくらい、依存度があがるのが難点でしょうか。結構お高いのに。

BONDI7のブラックと同様に普段使いもイケるので、ランニング&温泉の組み合わせなど、替えのシューズを持っていかなくても良い利点があります。和光樹林公園とおふろの王様和光店の組み合わせは最高です。まあ街で履くならばBONDI7の方がゴツゴツした見た目で好みでしたが。BONDI8はランニングシューズ感が増したデザインな気がする。

そうそう、メッシュ部分に白い粉(おそらく汗の塩分が結晶化したもの)が付着した際は、黒なので結構目立ちましたが、キチンとブラシで洗えば元通りです。BONDI7の時は白い粉は付かなかったのですが、アッパーのデザインが変わったのが原因でしょうか。

あとは少しでも長持ちしてくれると嬉しいのですが、オンオフともに1番出番が多いシューズなので、半年経過時点ではまだまだ余裕ですがソールの減っていく様が恐ろしいです。BONDI9とか出たら値段上がりそうですしね。おそらく自分は((セールで))買うんでしょうけど。

ちなみにHOKA ONE ONEの購入は&mallがおすすめです。定期的にクーポンを配ってくれるのですが、3,000円offとか結構いい感じの割引になります。「XXX円以上の購入」で、とか条件はありますが、ショップ独自クーポンの併用ができたり、割引された後の金額からクーポン適用できたりといい感じです。自分は2023年12月時点ですが、BONDI8を¥16,270(税込)で購入できました(←それでも高いんだけど、定価は25K円くらいするのです)。ちなみに普段ほとんど割引されないPATRICKのシューズも&mallのクーポン適用して買ったりしております。欲しい時にクーポンがないことも多いのですが、定番品はクーポンが出ているタイミングで買っておくのも良いかもですね。

見た目ヨシ、履き心地ヨシ、膝にもヨシ、財布にワロシ、なBONDI8ですが、久しぶりに別のシューズを履くとなんか地面からの突き上げが凄いなと感じます。ゆるく走ったりまったりハイキングがちょうどよく感じるようになってしまった、ゆるふわ人間の自分にはまさにぴったりのシューズです。

BONDIを街で履く

※この記事はランニングシューズ購入記録だけは、ブログに残しておこうと重たい腰を上げて、でも公開までになぜか1週間くらいかかってしまったただの備忘録です。

Pocket