Bluetooth

Pocket

Mobile:Bluetoothにタッチパネル†「F900iT」と「P900iV」
そういえばBluetoothって最近聞かないな、と思っていたら携帯に載せるか!素晴らしい。出た当初は電力が小さいのでUSBに取って代わるのかな?と思っていたけど、最近までは下火だったなぁ。そういえばUSBの時も出た当初は広がらなそうだったかな?
で、僕がこれでしたいことは、PDA(Bluetooth対応)でインターネットに繋ぐときに、携帯をポケットに入れたまま、それを使って接続できるという、P-inコンパクトの抜き差しですらものぐさな筆者でした。

でも一番Bluetoothに望む機能は、ワイヤレスヘッドフォンかな?PDAとかMDとかで音楽聞くときってイヤホンのケーブル邪魔でしょうがないのだ。

Pocket

コメント

  • Myblog Japan経由でお邪魔した@nak(あ)と申します。
    aturonさん同様小径車とリカンベントですが、自転車に乗っていてPDA(Palm)使っていて、Bluetoothに興味を持っています。(^^)
    「携帯をポケットに入れたまま、それを使って接続できる」…これやりたいですね。全く同じことを数日前に記事にしたところ、同志を発見して嬉しい限りです。
    一応trackbackもpingさせていただきます。

  • Palmネタ2点

    1) auの携帯電話用のワイヤレス(Bluetooth)・ハンズフリーアダプター (0201NPK)をPalmOS機で使えるようする設定ツール”Set0201NPK”が公開された、いいなー。2)Clieの新製品の噂、PEG-TH55はPalm OS 5.2、内蔵Bluetooth(BT)、内蔵Wi-Fi (802.11b) 、32MBのユーザーメモリ…

  • やったぁ、初トラックバックだ!
    @nak(あ)さん、こんにちは。
    似たもの同士みたいでうれしいかぎりです。
    これから、ちょこちょこ遊びに行かせていただきます!

    ロードレーサーとPocketPCなので、微妙にすれ違っている?!そんなことはないっす。

atsuron へ返信する コメントをキャンセル

* は必須項目です。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください