mixiをRSSリーダーで読みたい

Pocket

PDAのRSSリーダー(Newsbreak)でみなさんのBlogを読んでいるのですが、最近mixiの日記もPDAで読みたいと思ってきた。ということでPerlモジュール/WWW::Mixiを使ってうまくRSSを出力できないかとおもっていたらすでに先人がいらっしゃった。mixipressというmixiの日記などのエントリーをRSS形式にまとめて配信するCGIプログラムである。
Perlが動く環境が必要なので少し敷居が高いかもしれないが、ちょっと使った感じでは大変便利そうである。(まだインストールしたばかりなのだ)
もちろん、本来はgoo RSSリーダーなど、PC上での使い方を想定しているはずなので、日記の全文が読めないなどの多少の使い勝手の悪さはある。でもいいの。それが動いていることが嬉しいのだ。
というのも、ひさびさにインストールに戸惑ってしまい、3時間くらい悪戦苦闘していたからなのだ。mixipressに同梱されていたWWW::Mixiがエラーを吐いていて、Internal Server Errorとなっていたのだ。で、上記のサイトから最新のWWW::Mixiに置き換えたらあっさり動作した。俺の大切な休日(の3時間)を・・・。
というわけで今日からmixiをRSSで読めるようになったわけですが、実はmixiには同僚くらいしか友達いません。たくさん書けよ、つじも!
今日の
体重【65.3】kg
体脂肪率【16.3】%
昨日の夕飯はラベルデのパスタ。もともと量が多いのにさらに大盛りにしちゃいましたとさ。

Pocket

コメント


  • つじも

    はーーーーーいっ!
    ぐわんばりまっす!
    てかmixiで友達の輪広げよーで。

  • つじも、あけおめ。
    確かにせっかくmixiやっているんだから活用しなければねー。


  • まいける

    購入したW-ZERO3、作業場所に持ち込み禁止っぽい....
    HOTSPOTのあるビルでの作業だったので、楽しみだったのに!
    セキュリティに厳しく(まー昨年あの事件だからw)ネットにもつなげない。(設計は永久に)で、日記もコメントも無しw
    今日ポンに戻すか!?


  • atsuron

    戻すなら、ぜひ京ポン2に。
    そして、解約後のW03は格安で譲ってください!!

コメント投稿

* は必須項目です。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください