シグマリオンⅢ インストールメモ

Pocket

ついに買ってしまったシグマリオンⅢ。ソフトをいろいろインストールして楽しんでいます。(←使いこなして楽しめよ!)ということでインストールしたソフト一覧を忘れないようにメモしておきます。
1.EBPocket
EPWING形式の辞書ソフト。別途辞書データが必要となるが、いままでBuckinghamを使っていたのでそのままデータを流用できた。ちなみに使っているのは広辞苑と新英和・和英中辞典。PDAと辞書は相性がいいと思う。
2.UltraG
画像編集ソフト。P506iC(のデジカメ)で撮った写真を、MiniSD経由でシグマリオンⅢに取り込み、このソフトで加工して、Blogに投稿できます。200万画素だとでかいんだもの。ちなみに画像を見るためのソフト、EzViewerも付いていました。あんまり使ってないけど。
3.GSFinder+
定番のファイラーに、ZIP,LHAファイル圧縮/解凍機能・ファイル検索などの機能を付け足したもの。超おすすめソフトの一つです。PDAってファイラーをいれないと不便なんですよ。圧縮解凍のソフトも別に用意しなくてよくなったのも◎
4.GSBatterymMonitor TSY
軽量のバッテリーモニタです。フル充電からどのくらいの時間を使用できるか目安になります。
5.QMail2.0
これまた定番のメーラー。シグマリオンⅢに付属している受信トレイはアクティブシンクでパソコンのメールを同期しているので、単独では使いやすいこちらのメーラーを使っています。バージョン2.0は日本語化できるのも素晴らしいです。
6.0号テキストエディタ
テキストエディタ。ワードパットでもよいのですが、どうせ.txt形式しか扱わないので軽快なものを使いたかったのです。まぁ、メモ帳の代わりです。
7.2++
掲示板(2ちゃんねるとかWindowsCE FANとか)をみるためのソフト。お気軽なのでよく使います。でもみているのはシグマリオンⅢに関連した掲示板のみ。なんだかなー。
8.UKBlog
ブログを投稿するためのソフト。こちらもお気軽なので使い勝手がよいです。画像も投稿できるようになったらうれしいのだけど。ちなみにこれで投稿したことは2回しかありません・・・。
9.AT Launch
シグマリオンⅢ専用のモバイルカスタムからダウンロードした、ランチャーソフト。ハードウェアアイコンでもよいのですが、やっぱり視覚的に各ソフトのアイコンが表示されたほうがよいので。
その他、モバイルカスタムからWindows messengerのアップグレード版をインストールしました。あんまりインストールすると動作が遅くなるということで、あまり使わないソフトをインストールをしないように心がけています。逆に標準で付いてきた使わないソフトをアンインストールできればよいのですが。ではまた来週!

上記ほとんどのソフトがsigmarionⅢで完全動作しているもので、なおかつフリーソフトです。そういったものばかりを集めてしまいます。

Pocket