青い自転車の上で

Pocket

今日は強風でしたので、のどが痛い僕は室内で、自転車に乗ることにした。例の自転車発電ができそうな、負荷をかける機械だ。
かんたんに仕組みを説明すると、ロードレーサーやMTBの後ろのタイヤのリムをはさむことにより、漕いでいるときに負荷をかける感じ。リムっていうのはちょうどブレーキをかける部分だしね。
と、部屋の中で練習することはいいのだけど、ただやっていたのでは景色が変わらないし飽きてしまう。そこで今日は、テレビの前に自転車をセットしてみた。自転車を漕ぐ音(というか負荷をかけるマシンの音)が大きいのでヘッドホンをしながら。
これなら長時間乗っていられるぞ!このままテレビの前に自転車を置いておこうかな。でも欠点はテレビに集中すると足が止まってしまうことです。

Pocket