明日の国

Pocket

今日は買うものを決めてSALEに臨んだ。
今日ほしいものはパンツ(下着じゃないほうの)。しかも会社のカジュアルデー(毎日なのだが)でもはけるようなこぎれいな感じのやつ。
ということで、決戦の地、新宿に降り立つ。まずは伊勢丹だ。ひとりでは心細いので彼女に応援を頼んでおいた。
まずはTOMORROWLANDにいった。彼女が好きなブランドで、その影響で僕も大好きになった。しかし伊勢丹men’sが新装開店したときから、なんだか高級路線のものしか置かなくなってしまったようだ。高級路線を毛嫌いしている僕は、なくなく店をでた。
次に向かったのは丸井。伊勢丹ではほかに見るブランドがないのだ。そこでみたのはICBmen、INED、EZbyZenia。ICBはちょっと高かったけど、好みがあったので飼おうとしたらサイズがなかった。今日も僕は負けてしまうのか・・・。
しばらく、彼女の買い物についてまわり、やる気を取り戻す。(でも身体は疲れた・・・)ルミネのアローズ(グリーンレーベル)にいったが、混んでいたのでふたたびやる気をなくす。
今日もダメだ、もう帰ろうと敗戦ムードがただよってきたそのとき、最後にもう一軒と帰り際に寄った池袋パルコのトゥモラン(TOMORROWLAND)にて、運命の出会いがあった。カラーもサイズも値段もばっちり!
本日の買い物:
5900円のパンツ一本也。

あれ?なんだこの敗北感は・・・。

Pocket