EZYアンクルパンツはビジネスにも使える楽チンパンツ

Pocket

EZYアンクルパンツ

最近、ビジネスパンツを如何に安く購入するか、を追求しております。

自分の会社では、クールビズ期間が終了したものの、ノーネクタイでも何も言われないゆるい感じのドレスコードだったりするので、ジャケパンスタイルが自分のお気に入りです。

ジャケットについては三井アウトレットモール入間の、グリーンレーベルにて1万円で購入しました。このジャケットはセットアップで販売されているもので、同じ柄のパンツが5000円で販売されていたのですが、自分的にこれが高いなと思ってしまったのです。スーツが15,000円で買えると思えば安いのですが、パンツはユニクロやGUでもっと安くて機能性のあるものを探せば良いや、と。

ビジネスに履いていけるユニクロ/GUのパンツの中でお気に入りは以下の2点です。

  • UNIQLO 感動パンツ(ウルトラライト・ウールライク)
  • GU スーパーストレッチカラースキニーパンツ
それぞれ本ブログでも記事にしましたが、感動パンツについては真夏でもサラッとして履きやすい生地だったため、結果的に色違いを3本購入してほぼ毎日感動パンツをルーティンしていました。

ユニクロの感動パンツ購入

GUとUNIQLOの戦略の違いと、GUスーパーストレッチの素晴らしさ

夏が終わって、最近はスーパーストレッチカラースキニーパンツの出番が多くなってきたので、セールになったら買い増ししようかと思っていました。

そんな時に、ユニクロでセールになっていたEZYアンクルパンツに出会いました。通常価格2,990円のところ、1,990円で売っていました。

ユニクロ的に一押し商品なのか、以前から結構目立つ場所にこの商品が陳列されていて、自分も存在は知っていました。(以前はイージーアンクルパンツという名前でしたが)

でも、モデルさんがビジネスっぽくないカジュアルなスタイルに合わせているので、今までは全然興味がなかったのですが、感動パンツの裾を短めにカットしてもらっている自分としてはアンクル丈でもビジネスに履いていけるのでは、と思い始めました。

早速一番ベーシックなコットンライクな無地のネイビーのものを選んで試着してみると、Mサイズで裾の長さが短すぎず長すぎず良い感じのものだったので、即購入しました。174cm/64kgの自分としてはSサイズの方がシルエット的にはスッキリしたのですが、ウエストがキツいのと裾が短かったのでMにしました。

この商品がめっちゃ楽チンだったです。GUのスキニーパンツほどぴったりしていないけど、かなり伸縮性の高い素材であるため、このまま走っても大丈夫なんじゃないかと思うくらい。この商品、カテゴリ的にはジョガーパンツに近いかも。ということでシルエットについては、スキニーに慣れていると、ちょっと太めかもしれません。

また、感動パンツもウールライクな生地でしたが、EZYアンクルパンツのウールライクは全然違っていて、しっかりとした少し厚い素材でした。秋冬に履くことを前提にしているのでは、と思ってしまうくらいです。

あと、地味に嬉しかったのは、裾のお直しが要らなかったところ。パンツって自分の裾丈に合わせるため、どうしてもお直しが発生してしまい、受け取るのに多少なりとも時間がかかるのですが、アンクル丈は初めから良い感じの丈の長さになっています。それでも足の短い自分としては、裾直しが発生してしまうのではとビクビクしていましたが、今回は丈標準(65-71cm)で問題ありませんでした。(足が長い人については丈長め76cmというサイズがあるようです)

1点気になるのは、ウエスト周り。ゴムベルトを使っているのはまあ良いのですが、ウエストを絞る紐が付いているところ。ジョガーパンツらしいですね。ビジネスではどうせ革ベルトをするので、逆にこの紐が邪魔です。ベルトをしない時にはウエストを絞るために紐が必要なんだけど、どうぜビジネスだけしか履かないから取ってしまおうかな。。

ユニクロEZYアンクルパンツ

ということで、2〜3千円で購入できて、お直しも要らなくて、会社にも余裕で履いていけるし、ジャケットに合わせてジャケパンスタイルができるし、何よりストレッチがすごく効いていて履き心地が気持ちいいEZYアンクルパンツは、かなりオススメなビジネスパンツです。

Pocket