HDD購入

Pocket

BicカメラにてMaxtor「DiamondMax Plus 9」の120Gのモノを購入しました。
流体軸受けとか7200rpmとか8Mバッファとか、ビックカメラの店員さんのプッシュとかで決めましたが、速くなっているかどうかは体感できないな。
目的はTVキャプチャをするためだったのですが、実はあんまりTVをパソコンで録画しないかも。だって、常にパソコンをスタンバイモードにしておくってのが気になるのですもの。そういえば最近SmartVision使ってないや。これを機会につかおっと。

HDDは自作パソコンに増設したのですが、ひさびさにHDDをいじったのでフォーマットの仕方とか忘れていました。でもwindowsXPはウィザードで簡単にフォーマットできるのですね。マイコンピュータを右クリックで「管理」というメニューから行ったのですが、こんなところ初めて触ったよ。
また、HDDを増設したことでCD-RWドライブを犠牲にしました。まぁ、DVD+-RWドライブがあるからいいのだけど。でもどっちが電気代かかるのだろう?
あとはやっぱりキューブ型ベアボーンがほしいな。スタンバイモードにしても静かな奴で。型落ちのでも買おうかな。

Pocket