帰ってきたDVDカム
DVDカム、結局修理してもらいました。戻してもらう前に、やっぱり壊れているのであれば修理してくださいと頼みました。値段はいろいろ交渉して、3万5千円になった。まぁ、しょうがないか、落っことしたのだしと思って修理された部品を見てみると、ぜんぜん壊れてないじゃん。
実際、僕が修理に出した理由も、落っことしたときにカバーが割れてしまって、かっこ悪いからカバーだけ取り替えてほしいというものでした。普通に使用はできていました。
それが修理見積もりの段階でディスク回転部が壊れているといわれ、今まで使えていたのですけど、といっても使えることはあってもいつ壊れるかわかりませんぐらいのことをいわれたので、結局修理することにしたのに。。。修理明細をみたら、「カバーの傷」「レンズキャップの傷」「なんたらボードの曲がり」としか書いてなかった。レンズキャップなんてほとんど傷ついてないし、回転部の故障ってなんだよ!ちょっと基盤が曲がっただけだったのではないのか!
電話で話した人がメーカーの人でなかったからこんなことが起こるのだと思います。本当は回転部分が壊れているのかもしれませんが、ちゃんと明細に書いてほしいものです。
たまたま商品券とポイントがあったので実際に払ったお金は1万ちょっとだったけど、ちょっとご立腹のatsuronでした。
基盤の裏をみるとTOSHIBAって書いてあったよ。
ちなみに上記部品がほしい人いたら連絡ください。あげます。その際、壊れているかどうか判断してくれるとうれしいです。