白山ラーメン

Pocket


先日、ついについに白山ラーメンにいってきた。というのも、イタリア旅行中に知り合った方からおいしいよと教わってから、何度か足を運んだのだが、日曜祝日はやっていなかったり、夜9時からの開店だったりと縁がなかったのだ。縁がなかったときはリニューアルして座るところができた千石自慢ラーメンに行っていたり、巣鴨ラーメンにいったりしていました。
で、ラーメンの感想です。
まず外で食べるので、寒くなったら大変そう。テーブル席も少ないので、普通のベンチでプラスチックの器をもったまま食べました。結構コツがいるかも。雨の日はどうしているのだろう?
味はもちろんおいしかったです。屋台っぽくちょっとしょっぱいかも。あと器を考えてなのか、超熱々という感じはしなかったです。でも細めの麺がひさびさにヒットしました!
あの雰囲気とか設備とかラーメンの味とか好きな人はすごく好きになるのもうなずけます。なんか幻の店って感じ。
帰りに千石自慢(混んでた)と巣鴨ラーメン(空いてた)の前を通りながら帰りました。次はどこに行こうかな。

Pocket