巣鴨の極上癒し温泉 Sakura

Pocket

(P902iのカメラはボケやすい?俺の腕のせい?)
染井霊園の手前、東京スイミングスクールの隣、Sakuraという温泉がある。東京染井温泉というらしい。歩いて10分くらいの距離だし、大江戸温泉物語やラクーアよりも安し、なによりまだまだ新しいのでお気に入りだ。まだ2回しかいったことがありませんが。
とにかくその近さを活かして、お夕飯も食べてあとはお風呂入って寝るだけという状態で、家を出発。まだ夜は寒いこの季節、露天風呂は最高に気持ちよかったです。東京で星を見ながら露天風呂に入れるとは思わなかったなぁ。ただどちらかというとぬるい感じがしました。その分、長く入れましたけど。露天風呂のとなりに寝転び台というのがあって、サウナの後にすっぱだかで寝転んでみました。外で裸なんて不思議な感じ。やらかい風が気持ちよかった。
レストランや有料の休憩所がありましたが、家の近い自分たちはたぶん使わないと思う。なるたけ安く済ませたいし、この近さだもんね。ということで、日曜の19時くらいに明日の用意が終わったあとに楽しむ贅沢なヒトトキにはお勧めです!
今日の
体重【64.3】kg
体脂肪率【17.1】%
温泉効果かな。体調もすっきりせずだらだらしてしまった日でしたが、最後に温泉で〆ると、休日を楽しんだ感があってよいですね。

Pocket