ALPES

Pocket


自転車で散歩がてら駒込にあるアルプス洋菓子店(東京都豊島区駒込3-2-8)にいってきた。シュークリームが有名との事でしたが、日本風モンブランを購入。昔風のモンブランに惹かれてしまいました。もちろん、美味しかったです。上の写真の包み方もなんか昔風。いい感じ。
そしてなにより感動したのは店員さんがPDAを使いこなしていた事。hx4700とrx1950(もしくはh4150!)が確認できました。無線LANにつなげて、POSかなにかに利用していると思うのですが、レトロな店なのに最先端(?)だな。とっても嬉しくてアルプスが余計に好きになってしまいました。
値段も高すぎず丁度よいです。今度は2Fのカフェも利用したい。
今日の
体重【65.4】kg
体脂肪率【18.0】%
夕飯直後。

Pocket