理容家電

Pocket

Panasonic ナノケア ドライヤー ブラウン調 EH-NA91-TPanasonic ナノケア ドライヤー EH-NA91-T
Panasonic 鼻毛カッター グレー ER430PP-HPanasonic 鼻毛カッター ER430PP-H
最近立て続けに家電を購入した。最近といってもmacを買う前で、まだ金銭感覚に余裕があったころの話だ。
ナノケアドライヤーはこれまた最近気に入っているNTT-Xにて、昨年末のクリスマスプレゼントとして注文したんだけど、ちょうど品切れになってしまい2ヶ月弱待たされました。その間、まだ届かないんですか?というやりとりをさせてもらったけど、よくも悪くもNTT的なマニュアル通りなきちんとした対応でした。
このナノケアドライヤーはすごい。あまり進化がないと思っていた理容家電業界にも知らない間に技術革新が起こっていたようだ。次の日、あきらかに髪の触り心地が違うのだ。寝癖のボリュームも押さえられている模様。彼女もかなりお気に召したらしく、満足の買い物をした。
これに気を良くして、禁断の鼻毛カッターにも手を出すことに。なぜ禁断なのかは、鼻毛切りハサミを持っていて、それで事が足りているから必要な物ではないのだ。でもきっとドライヤーのように満足させてくれるはずということで、鼻毛カッター業界では最高値になるNationalいやいやPanasonicのものをチョイス。・・・普通でした。毎日使うなら便利だけど、たまにならハサミでも、ねぇ。これで超満足してしまったらあぶなく髭剃りにまで手をだすところでしたよ。
タイガー魔法瓶 コーヒーメーカー ACR-A050RA
ちなみにコーヒーメーカーについて、ガラスのビーカーを5回くらい割ってしまって、その度にメーカーからその部品のみ取り寄せてもらうというエコな心がけをしていたのだが、結構な部品代をとられるのでついに買換え。デザインがかっこ良くなり給水部分も洗えるようになったので満足。しかし調理家電も炊飯器は別かもだが技術革新があまり起こってなさそうだな。
なにはともあれ、新しいモノをさわるのは楽しいですな。感動すら覚えるモノを自分もうみだしてみたいもんです。

Pocket