異動

Pocket

ほとんど同じ仕事しかしてこなかった自分が会社をまたがった異動となりました。
ということで、転職の先輩であるしがないSEさんが紹介していた本が参考になるかもと思い、さっそく読む事にしました。
転職1年目の仕事術転職1年目の仕事術
1時間くらいでサクッと読めてしまうくらい、簡単な事を述べている本ですが、その簡単な事を実行するのは結構骨が折れそう。
納得できたトピックだけでも、新しい異動先で実施して、必ず継続しよう。
今まで仕事から学んだことだが、がんばるというのは継続させることなのだから。
ちなみに異動前のチームは本当に素晴らしいチームでした。
このチームを超えるチームを今度は自分が胸を張って育てたといえるようになりたいと思っております。
そうそうこのチームからの送別の品に素晴らしかった。
Apple Magic Trackpad MC380J/AMagicTrackpad
トラックパッドよりマウスが好きな自分ではありますが、これだけ操作域が広いと気持ちよく使える事がわかった。まだテキストの選択方法がよくわかっていなかったりとマウスにとって代わるほどではないが、いろいろなジェスチャを覚えたりと使い込んできたら、こちらのほうが居心地がよくなるのかも。
異動先も今の自分にはマジックトラックパッドなんだろうな。

Pocket