さぼりました。

Pocket

申し訳ないです。本日は練習の日だったのに。どうしても朝おきられなくてサボってしまいました。一緒に約束していた友達に悪いことをしました。昨日の夜に飲んで、電車で寝てしまい、駅を二つほど乗り過ごしてしまったために、(もう上り電車がなかったので)歩いて帰ったら2時過ぎだったしねー。しかも朝方まで雨降っていたし、道路ぬれていると新しい自転車に乗りたくないんだよねー。明日は家の法事でお墓とか磨いたり、家のお掃除やら準備やらで忙しかったしー。
・・・ダメかな?こんないいわけ。

お墓を磨くと、ちょっとだけ厳粛な気持ちになりました。
生きている人間はもちろん大切だけど、
今となっては孝行もできなくなってしまった人をいたわる気持ちも大切です。きっと。

Pocket