パソコンの動作が重い?

Pocket

最近、パソコンが重たく感じる。あ、持ち運ぶノートパソコンの話ではなく、OSの起動とかアプリケーションの動作とかの話である。ということで、スパイを疑ってみた。
最近はPCを彼女と共有しているので、彼女が悪さをしてはいなくてもへんなソフトがインストールされてないかをチェックした。しかし、アプリケーションの一覧は覚えのないものばかりがたくさんあるが、使っていないかどうか確認するのが面倒。そこでスパイウェア除去を行うことにした。
ソフトは定番のspybot。日本語にも対応しているぞ。早速検索&削除してみた。

ちなみにこのCnsMinとかいうのは「日本語キーワード」とか「Jword 日本語キーワード」がインストールされていると入っているもの。てかJwordなんてインストールしたっけな。これはspybotから削除ではなく、アプリケーションの削除から実行するのが正解です。

スパイウェアはなくなったけど、あんまり動作がきびきびするようになったといった感想はないなぁ。

Pocket