マウスは大切

Pocket

今日は休日出勤でした。今月来月はちょいと忙しいので本日出勤分は代休を取るのではなく、お金をいただくことにしました。ということで帰りに自分にご褒美。マウスの調子が悪かった(カーソルがすぐ飛んでしまう)ので、いい機会だし、高性能のマウスを買うことにしました。とはいってもそんなに予算を組めないので、有楽町ビックカメラで15分くらい検討をして、価格と性能のバランスのよい(と思われる)IntelliMouse Explorer4.0を購入した。
選んだポイントは
1.右クリック、左クリック以外にIEで「戻る」を割り当てられるボタンがあること。
2.Wirelessは電源や電池が必要だからいや。
3.人間工学に基づいているっぽいデザイン。
4.値段が同じなら、ブランドも。
ということで有線接続のマイクロソフトを選びました。まだあまり使ってないけど、今まで普通のマウスだったので、ちょっとした感動モノです。マウスパッドもいらないし、動きが軽くなった気がします。
ところで買ってから、Microsoft IntelliMouse Explorer for Bluetoothを見つけてしまった。

デザインは買ったものとおんなじだけど、Bluetoothっすよ!これならWirelessでも許せるなぁ。まだBluetoothの製品もってないし、レシーバにもなるようなので、知ってたら買いたかった。高いけど。

Pocket