eMbedded Visual C++ 4.0

Pocket

4798108936.09.MZZZZZZZ.jpg
C++ の絵本
479730975X.09.MZZZZZZZ.jpg
新Visual C++6.0入門 スーパービギナー編
昔むかーし、C言語でプログラミングをしていた時代がありました。PocketPC用の開発環境が無料で公開されていて、C++がわかればある程度いけそうだと思って、超入門書2冊を読みました。なかなかにおもしろかった。けど、人には薦められないね。両方ともC言語の知識は必要。そのくせすごく丁寧に、というかパソコン初心者に向けて語りかけているように書いてあるだよね。ま、自分はそーゆうの好きだけど!肝心のPocketPC用のプログラミングですが、ためしに1個つくってみました。ボタンを押すとHello world!がでるやつ。道はまだまだけわしいな。
Cをちょっとかじったことがあって、きちんとC++を勉強してみようという人にはオススメ。とりあえずPocketPCでソフトを開発してみようという人には物足りないと思います。
(次はどの本を買うか物色中ですが、もっとアプリ作成のテクニックがのっているものがほしいです。)

Pocket