火事

Pocket

最近、地震が頻繁に起こっているようですが、災害について。
実は先日、近所で火事が発生しました。自分が住んでいる部屋は火事とは反対側でしたので特に被害はありませんでした。その日は彼女が仕事で自分が休みだったので、彼女を会社に見送ったあと、のんびり家事をしていました。そしたらパチパチパチ・・・と外からうるさい音が聞こえてきて、しばらくすると人のざわめき声も聞こえてきました。なんかあったのかな?とベランダに出ようと窓を開けたらすごい熱気を感じました。そして、こんなにも近くで大きな火柱が上がっているのをみて、すっかり動転してしまいました。なにをすればよいかを一生懸命考えて、洗濯物の取り込み、バスタブにお水をため(意味なし?)、へそくりと思いつく大事なものをかばんにしまいました。ベランダから様子をみて、どうかうちに燃え移らないようにと祈ったりもしてました。自分の事はやることが思いつかなかったので、何か手伝えることはないかと外にでてみました。大家さんが避難してくださいとまわっていました。すでに消防車が何台も着て消火活動を行っていて、想像していたバケツリレーとかはなさそうで、野次馬の一人になってしました。
結局、ウチには燃え移らなかったのですが、壁は結構コゲていました。災害時にはいろいろ考えさせられます。命を守る準備やその後の生活のための保険、よく考えておかねば。
今日の
体重【64.4】kg
体脂肪率【16.6】%
だめだ、なかなか落ちん。昨日は朝は自転車通勤でしたが、帰りは雨のため電車。今日の帰りは乗れますよーに。

Pocket