横浜開港記念みなと祭 第49回国際花火大会

Pocket


横浜赤レンガ館に勤める友人を訪問するついでに、花火大会にいってきた。赤レンガでお昼を食べた後、外にでると、うねるような暑さの中、場所取り合戦が繰り広げられているではないか。負けてられんとスーパーでレジャーマットとおやつコロッケ、お団子、味噌カツ、お菓子、お茶を買い込み、臨港パークで場所取り。まぁまぁいい場所を確保できたかなと思っていたら、ちょっと遠かったみたい。早い時間からいたのだから、もっと近くを取ればよかった。花火からどれくらい遠いかというと花火が光ってから約5秒送れて音が来ました。でもひさびさの花火大会はひどく興奮しました。大きな花火が上がったとき、周りの人たちと一緒に拍手している一体感が好きです。
しかし、帰りはまいりました。駅までいくのに渋滞でした。汗だく。
携帯(P506iC)のデジカメの威力を試すいい機会でしたが、なんと電池切れ。いつものIXYで撮影したのですが、いまいち。

Pocket

コメント

  • Tバックありがとうございます
    Canon PowerShot S50のシャッター速度優先AEで8秒で撮影しました。三脚を使っています。
    適当に撮ったわりに意外とよく撮れていて自分でもびっくりしています。

  • toseaさん、こんにちは
    あ、シャッター速度とか気にしてませんでした。僕のIXYでも設定できるのかな。ちょっといじくってみよう。いい情報ありがとうございました!

コメント投稿

* は必須項目です。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください