また火事

Pocket

近所でまた火事があった。
夜中の1時過ぎ、周りが騒がしくなったので起きてみると、窓の外から人の叫び声が。
自分のマンションではないことがわかったが、とりあえず状況確認するためにも外へ非難した方がいい。
動きやすい服に着替えて、携帯とタオルとサイフとh4150をつかんで、とりあえず玄関の覗き穴から外の様子を伺って、非難ルートを確認。外にでると黒煙と火の粉が舞う恐ろしい光景が。
消防車もすでに20台くらいはきていました。
自分は2回目の経験だったのでパニックにはなりませんでしたが、近所の人はヒステリー状態になっている人もいました。災害って心の準備が無いときに突然やってくるのですごく怖いと思う。実際、炎もめっちゃ怖かったけど。
とりあえず自分のマンションが無事だとわかると部屋に戻ってベランダの植物を部屋の中に入れたり、大事なものを再度整理したりしていました。そしてまだがやがやしている外へ出て沈静化するのを見守っていました。(興奮して寝れませんでした)
2度続いたので放火かなと頭に浮かんだのですが、どうやら違うみたいで少しは安心。でも火の元の管理はしっかりしなくては。また事前に非難ルートと大事な人とは集合場所を決めておくことくらいはしておいたほうがいい。
今日の
体重【64.9】kg
体脂肪率【16.9】%
65kgと17%がデットラインだな。今週の自転車通勤は1回のみだった。

Pocket