たねや

Pocket

昨日、部活の後輩が働いているお店に顔をだした。ちょうど生家(実家は今すんでいる巣鴨で両親が住んでいる埼玉は生家)に帰るところだったので水羊羹を購入させていただいた。安くしてくれてありがとうね!このたねやの和菓子はもちろん美味しかったのだが、よかったのははそれだけではない。小冊子がついていて、それなりに考えさせられる内容でした。
小冊子より抜粋

結婚の条件
・・・まずは「好き」であること。これは絶対要素である。そして「健康」であること。「経済力」も大事な要素である。そしてもう一つ、お互いに「尊敬」出来ること。・・・
家美さん
・・・かみさんとは家を一番美しくする人である。いや、美しくするだけではない。家で一番美しい人・・・

昔ながらの伝統ある和菓子屋さんって感じがしました。ぜひ手にとって読んでいただきたい。(to mizunon)
今日の
体重【64.6】kg
体脂肪率【18.0】%
ジョギングしてきたところなのに。昨日の焼肉パーティ(in自分の家)が効いているのか。

Pocket

コメント

  • たぶんまだ「経済力」が足りないんだな。。。
    って事にしておいて♪

  • 「経済力」がないのでつじもにつづくことができずにいるatsuronです。でもこの調子ならmizunonに追いつかれることは絶対無いな。残念っ!

atsuron へ返信する コメントをキャンセル

* は必須項目です。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください