大人の休日(つくば)

Pocket


昨日は代休をいただきまして、筑波山にいってきました。
7:30巣鴨発の電車に乗るためとお弁当をつくるため、5:30起床。8:01秋葉原発つくばエクスプレスに乗って一気にTXつくば駅へ。新しい物好きなのでこの電車にも乗ってみたかったのだ。つくば駅からはシャトルバスが運行していて、昨日は紅葉シーズンのためか増発していた模様。おかげで9:00にはつくば駅を発車して、10:00にはつつじヶ丘から女体山へ向けて歩き始めました。
彼女も一緒だったので超スローペースで登っていくと、幼稚園か小学生くらいの団体に抜かされていきました。へんてこりんな岩をパスして、あざとい商売の山小屋を抜けて、11:30に女体山頂上へ。すごく混んでいる。でもいい景色!もう少し晴れていればなぁ。
次に目指すは男体山。女体山からコマ展望台へのルートは遠足のためか渋滞していました。そして男体山には12:10に到着。お腹が減ったのでちょっと下ったところの適当なベンチでお昼。おにぎり最高!
13:00に筑波山頂駅から徒歩で下り始める。ここはあまり人もいなくてちょっと薄暗い。秩父や奥多摩の山に雰囲気が似ている。14:30には筑波山神社に到着。予定通りのペースだ。ちょっとブラブラしてバス乗り場にいくとちょうどシャトルバスがきていて、15:00には筑波山神社を出発していた。TXつくば駅のショッピングモールでトイレを借りるついでにちょっとだけブラブラして、つくばエクスプレスで秋葉原へ。17:30くらいまでヨドバシカメラAkibaでプリンタを物色する。(がまだ買ってくれない)
せっかくだから(?)三田線で帰ろうということになり、秋葉原から神保町か水道橋を目指して歩くことに。あとは適当なラーメン屋で夕飯を食べようという魂胆。記憶を元に歩いていたら御茶ノ水に到着。そこから地図をみて神保町へ向かう。神保町までに夕飯を食べるところが見つからなかったので、白山通りを水道橋方面へ。途中、天丼いもやという超気になるお店を発見するがラーメンが食べたいので今回はパス。結局、ぶぶかというカップラーメンでみたことがあるお店を発見したのでそこでスープの無い油そばを注文する。おいしいけどラーメンが食べたかったのでやめておけばよかった。
満腹になってしまったので水道橋までクールダウンで歩いていたら、明日いこうとおもっていたラクーアに今から行こうという話になり、19:00からラクーアの温泉に入る。やっぱり登山の疲れは温泉で癒すに限るね。低温サウナや休憩スペースで23:00までごろごろ過ごして、三田線春日駅から西巣鴨へ。またお腹が減ってきたので〆にセブンイレブンのおでんを買って帰る。食べすぎだな。
すごく充実した平日でした!
今日の
体重【64.5】kg
体脂肪率【16.0】%
温泉入ったときは63.0kgだったのにな。

Pocket

コメント


  • くぼゆー

    こんにちわー。
    あたしも、今週日光に紅葉見に行きました。初日光ですぅ。静岡県民にとっては、東京を越えるのって大変ですからぁ。
    本当、紅葉が今きれいですね。佐野ラーメンも最高!!(みかくってお店おすすめよ☆)


  • shoco

    筑波山登山お疲れ様でした(*^-^*)
    巣鴨の若奥様(笑)には話してんだけど、この前キャメママと六義園に行ってきましたよ!もうそろそろ紅葉だと思うのでお散歩がてら行ってみては?
    そうそう、先日はパソコンがお世話になりました。
    そうだ、忘れるトコだった!!
    4日遅れではありますが、ハッピーバースデー!!

  • くぼゆーさん、ばんわ!
    佐野ラーメン食べてきたんだ、いいなー。東京のでも良いのでラーメンおすすめを紹介しあおうぜ!日光は小学校のときの修学旅行で行ったな。
    shocoさん、元気?
    そろそろ六義園も紅葉ね。ずいぶん前だけど若奥様とセブンイレブンのおでんを持っていってきたよ。
    お二人様
    誕生日覚えてくれていてありがと~。うれしかったです。返信遅くなってスミマセン!
    そういえば紅葉きれいと思える歳になっちゃったな。花より団子だったのに。

くぼゆー へ返信する コメントをキャンセル

* は必須項目です。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください