Google Mail

Pocket




GMail Drive

Originally uploaded by atsuron.

最近つかっているパソコンは4GBのハードディスクしかない。そこでGMail Driveを活用することにした。

まず、GMailという2GBの大容量保存領域をもつwebメールサービスに登録する。(登録にはmixiのように招待が必要)いつもお世話になってしまっているPDA繋がりの方に招待をお願いすると快くインビテーションメールを送ってくれた。

次にGMail Driveというフリーソフトをインストールする。すると画面のようなディスクがマイコンピュータに現れる。あとディスクをクリックして自分のアカウントでログインすれば、普通のディスクと同様に扱える。ネット環境さえあればどこでも使用できるのでネットワークストレージとしても有効だ。ちなみにこのソフトはGoogleが提供しているものではないので本来の使い方では決してない。大事なファイルは絶対に置かないようにしたほうがよい。

今日の
体重【65.4】kg
体脂肪率【16.4】%
さて、正月も終わったから激やせするぞ。

日本語のファイル名はエラーとなるっぽい。
ちなみにGMailサービスのみならPDAなどモバイルからはhttp://m.gmail.comからアクセスできる。
最近Flickr経由でBlog更新すると必ずすぐにトラックバックスパムがつく。対策しなくては。

Pocket

コメント


  • まいける

    いいこと聞いた!
    ためしにやってみようっと
    但し今度のところセキュリティの関係上インターネットにつなげない。
    いよいよ京ポソ2がほしくなってきた

  • Bluetoothはいいですよぉ。京ポン2のは使いづらいみたいですけど。音楽もないし。それでも定額ならいいんです。

コメント投稿

* は必須項目です。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください