博多長浜らーめん ぼたん

Pocket

ラーメン600円也。(替え玉120円を頼んだのは秘密)

大塚駅に有名な博多ラーメンがあるとのことで彼女と足を運んだ。土曜の昼だったのだが、並ばずに入れる。好印象だ。しかし店内に入ると独特の豚骨かにんにくのくさいにおいが・・・。心なしか床もぬるぬるしている。この雰囲気は自分は平気だが女の子にはきついかもしれない。(大塚という場所的にもね)

でもラーメン自体はかなり美味!スープはかなりこってりだが、むしろまろやかな感じなのでまったりといった表現のほうがいいかも。麺も博多らしく極細。これもまたスープによく絡む。ついつい替え玉を頼んでしまいました。ついでに彼女も頼んでいましたとさ。

帰りに替え玉無料券もいただいたことだし、また行きたくなる味のお店です。


今日の
体重【65.4】kg
体脂肪率【16.8】%
夕飯後。昨日は父に少し早い「父の日のプレゼント」でFOMAラクラクホンⅡを買ってあげました。つかえるかなぁ?

Pocket