自転車ナビ

Pocket


前回の記事からずいぶん間が開いてしまったが、GPSセットをさっそく白い自転車コメンサル君に取り付けてみた。とてもかっこいいのだが、ちょっと周りの目が気になるし、まあしっかり固定されているんだけど、段差に乗り上げると落っことしてしまいそうな不安感がある。輪ゴムなどをつければ気休めになるだろうか。まあロードレーサーに乗っているキモチで、なるべく衝撃振動を回避していこう。
ナビ表示だが、自分の位置はかなり正確に表示されている。一番詳細な地図を使用すると1~2メートルくらいずれているなという位である。自転車なので道の端を走っているつもりが反対の端を走っているとかその程度。しかし走りながらPDAの画面は怖くてなかなか見れないのが現状である。ちなみに止まっていると進行方向がわからないらしく、矢印が変な方向を向いてしまう。車なら前と後ろがしっかりしているが、自転車でもできるのだろうか。GPSlim236にそこまで求めるのは酷なことでしょうけど。
ナビゲーション機能はまだつかっていない。どうやら目的地を決めるとその方角を常に指し示してくれるだけのようだ。しかもPCで設定しないといけないらしい。う~ん、面倒。そして写真のとおりハンドルにつけているのだが、スピードメーターを外さないとつけれなかった。。。
今日の
体重【64.8】kg
体脂肪率【17.1】%

Pocket

コメント

  • 出張お疲れ様でしたっ!!
    何度か、書き込みに挑戦していたのですが・・・・また失敗!?
    今さらなのですが、色白なハンサムさん(チャリオさん)ありがとでした!
    今までのチャリとは違って、イケメンなので、パクられないかとヒヤヒヤで、毎晩うちの前で寝泊りしています。
    かっこいーのだけど、まだ、うちの還暦さんは乗りこなせてないようで・・・・
    もしや、運動オンチ!?

  • shocoさん、ごめんねぇ。
    自分がコメントチェックしていなくて、なかなか反映されなかっただけです。
    自転車気にいってくれてなにより。鍵はもう買ったかな。

コメント投稿

* は必須項目です。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください