ギョウザ対決

Pocket

自分の好物の一つはギョウザである。ラーメン屋などでもサイドメニューに餃子があったりするとついつい頼んでしまう。野菜餃子・にんにく餃子・水餃子・手羽先餃子・・・なんでもござれだ。食べるのはもちろん、焼くのも好きだったりする。(アンを作るのは毎回違う味になるので、下手なのであろう)
そこで、自分の好きな餃子を紹介しよう。基本的にお店で食べられるか、焼くだけのものの紹介である。
1.まさしのぎょうざ
まさし
これは兄が宇都宮のおみやげで買ってきてくれるもののなかでも最高にうれしいものである。むしろ毎回まさしのぎょうざをおみやげにしてほしいくらいである。(でもとちおとめとか高級ないちごも希望しておく。)結構オーソドックスだが、焼くのもかんたんでタレも美味でまさに王道といった感じである。家で焼くと、一人10個ずつくらい食べてしまう。(はじめから一人10個焼いてしまうからなのだが)
2.Mister ギョウザ
Mister ギョウザ
これは超おすすめ。にんにくたっぷりだし、1個1個が大きくボリューム満点。そのくせ安い!190円!今のところここの餃子を超えるものには出会ったことがない。ただ我が地元、埼玉近郊にしかお店が無く、都内は数件のみ。西台という三田線の駅のガード下にあると聞いて、超ひさしぶりに買いに行ったところ、わざわざ出向いた甲斐のある、それはそれはおいしい餃子でしたとさ。焼いていないおみやげ餃子もあるので、それも買ってしまいました。
3.餃子の王将
餃子の王将
最近はもっぱらコレ。近くの大塚駅にもあるし、安くてお手軽なのがいい。ちなみに写真のつけ麺セット、なんと800円ですよ。食べきれんよ。紅虎餃子房とかファイト餃子もまぁまぁ行くけど、この店のお手軽さにはかなわない。
今日の
体重【65.5】kg
体脂肪率【18.9】%
お正月に太るのは、当然です。

Pocket

コメント


  • さえ

    先日、伴君とともにひょんなことで
    宇都宮へ行く機会があり、
    まさしの餃子食べてきたよー。
    タイムリーな話題です。
    まさし、シンプルな味で美味しかったです。
    餃子はしごで、みんみんも行ったのですが、
    こちらも全く別のタイプでジューシーで
    美味しかったよ。
    みんみんもお土産やってて、まさしのすぐ
    近くだから、今度ぜひおにいちゃんに
    お願いしてみて☆

  • 実はみんみんのおみやげももらっているのですよ。でもウチはまさし派でした。ちなみに今夜はMisterギョウザ。
    今度、家で餃子パーティーしましょう。


  • さえ

    そっかー、当然みんみんも
    もらってましたか。そして、まさし派ですか~。
    もしかしたら、みんみんは焼き方が
    命かもしれないです。
    かりっかりな感じが家の火力ではでない
    から、あんましなのかも。
    今度、お兄ちゃんを訪ねた際には、
    立ち寄ってみて。
    今度、ぜひ餃子パーティーしたいです♪
    ちなみに、私も王将も好きです。
    もっぱらレバニラ炒めと餃子が定番オーダー。

  • 確かにお店では食べたことがないので、実際はわかりませんね~。餃子パーティーではおすすめの餃子をもってきてね!本当にやるよ!
    レバニラ炒めと餃子は彼女にとっても定番メニューです。気が合うねぇ。

コメント投稿

* は必須項目です。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください