ラーメン連休

Pocket

連休中は病院通いとラーメン屋通いとドラクエと買い物と娘とのデートで過ごした。
思い出に残ったところをメモしておこう。
チャーシュー力 V3
三芳町にあるこってり系のラーメン。ときどき無性にさそり固めラーメンの味噌がたべたくなるが、超好みというわけではない。もう少しスープが熱いといいな。というか冷めていたのかな・・・。でも具材とボリュームで840円は安いと思う。
麺屋うえだ
地酒ならぬ地ラーメンと紹介されていた焦がし醤油ラーメン(ダシを豚骨か軍鶏を選べるが豚骨をチョイス)を地元志木で食べた。まず調理法にびっくり。ガスバーナーを2本持ちラーメンどんぶりを豪快にあぶっていく。ついにはどんぶりから火柱が立ち上る。味も結構いけている。これはまた来たいなと思うけど、いつもすごく並んでいるから躊躇してしまう。今回は1時間近くも待たされたし。ドラクエのレベル上げに飽きてしまったよ。
ガスト川越駅前店
最近アンパンマンが大好きな娘。祝日は彼女が仕事なので娘と二人きりということで、アンパンマンと提携(?)しているガストへ。娘はキッズハンバーグプレート499円、自分はトマトガーリックスパゲティ399円。あれれ。他にもドコモプレミアムクラブ特典の山盛りポテトを頼んだけれども。ファミレスは学生のとき以来だけど子供連れには便利だね。
カップ焼そば「究麺」
兄に進められて食べたソース焼きそば。ソースは少し甘めだがこってりでコクがある感じ。麺はモチモチでソースが良く絡む。なるほど美味しい。でも高いな。値段的にもチープな味的にもぺヤングが好きかも。
ひさびさの今日の
体重【66.2】kg
体脂肪率【17.3】%
先週は体調が悪くてジョギングをさぼったうえにラーメン三昧だったからなぁ。
頭痛とだるさで風邪かなと思っていたが、熱がでなく鼻水がひどくずるずるだったので、江原耳鼻咽喉科に行ってきた。中学生以来の耳鼻科。鼻の中に管のようなものを三本ぐらい入れられて、ちょいと痛かった。掃除機のようなもので鼻づまりを取ってくれて気持ちよかったが、病院を出たとたんまた詰まった。結局風邪はよくならず。足にあせものようなものができて、ずっと治らないので志木駅前皮膚科に行ってきた。ひっかいてしまっていて皮膚が固まっていて状態が診れないから、クリーム塗って出直してきてだって。1時間以上待ったのになぁ。

Pocket