コストコとアウトレットパーク入間

Pocket

2008_09_21_1.jpg
D60を購入してからは新居のベランダに立つことが多くなった。シャッタースピードを落として、眼下の車の流れを撮ってみたり、意味もなく青い空を撮ってみたり。十五夜お月さんは撮れなかったけど、うさぎさんがなんとなくわかる写真が撮れたのはカメラのチカラ。本当コンパクトでいいカメラだ。
話は変わるが、自分はコストコ会員である。入間にコストコができたから。いや彼女とその友人が行きたいというから。本当は三井アウトレット入間に行くついでが一番正しいかな。とにかく4200円/年を払って会員なのだが、まだ一回しかいったことがない。これでは元がとれないと、本日二回目のコストコにいってきた。今回は念入りにクレジットカードまで用意して。
そう、コストコでは一般的なクレジットカードが使えず、コストコオリジナルかアメックスしか使えないのだ。いまさらコストコのクレカは作りたくなかったが、アメックスは年会費がかかる。コストコではクレカは使えないかぁと思っていたのだが、ゼゾンで年会費無料のアメックスがあったのだ。セゾンカードとPARCOカード。昨日、即日発行してきましたよ。これで高額な買い物になってもポイントが少々たまるぜ。
2008_09_21_2.jpg
そして、本日一番の成果は、acer Aspireone。今流行りのネットブックだ。定価54800円のところ47800円で購入できた。ちなみに池袋のビックカメラやヤマダでは定価だが29%のポイント還元だったので、超特価ではないことは断っておく。まぁクレカで買えた分よかったかな。
念のため、このパソコンは自分のものではないことも断っておく。これはあくまで彼女のもの。なぜかお小遣いではなく家計費で購入されている。昨日の飲み会も完全に仕事ではなかったのに、ちょっとだけ家計費から捻出してくれたのは感謝だが、自分ごときにはわからない判断基準があるのだろう。まぁ自分が買うとしたらEeePCとか改造ができそうな奴を選ぶけど、彼女はメインマシンとして使うつもりらしいのでHDDの要領が大きくて、ノーマルスペックなエイサーに決めてあげました。コストコではネットブックはエイサーしかなかったけどね。
これを購入したあとは、彼女の浪費を抑えるべく、安いというだけで購入しそうになっているモノの不必要性を訴えながら、広い店内を練り歩いて、合計61000円。PCの他にお米10kgとかも買っているけど、スーパーとしては使いすぎでしょ!でもクレカ使えてよかった。
そしてお隣のアウトレットパークではお昼を食べて、すっかり購入意欲を萎えた我々は、フィットネスで使うためのナイキのランニングシューズだけ購入すると早々に切り上げましたとさ。今日は9:30にコストコについたのだけど、開店時間10時にもかかわらず、早めに店を開けてくれて、日曜にしては比較的イライラせずに買い物ができました。早起きは三文の得だね。
体重【66.1】kg
体脂肪率【17.1】%
夕飯はコストコで買った助六すし。どうみても3人前以上あるのだけど、2人で食べてしまいました。

Pocket