mac miniがやってきた

Pocket

2010_02_19_01.jpg
我が家にワクワクを届けてくれました。
そう久しぶりの新しいPC、もとい初めてのmac。
magic mouseとナナオのディスプレイ、FlexScan EV2334W-Tも同時購入。
ディスプレイの広さは夢の大きさ。
iPhoneのように直感的にヌルヌルスクロールするマウスは格好もいい。
静かで存在感を主張しない大きさのmac miniにはBootCampのwindows7でもサクサク。
という感じで、かなりAppleに毒されてしまってはいますが、windowsとのお作法が違う部分でかなり戸惑っています。でも見た目がかっこいいので些細なことさと割り切って少しずつ慣れていきますよ。
あとはNASを通じてwindowsであるvaioと写真と音楽のデータの共有を図りたいのだがこちらもどんな設定がベストなのか調査していないのであとまわし。まずはいじくっているだけでよいのです。
ディスプレイはNTT-Xストアで38,888円で購入。
mac miniはヤマダ電機日本総本店で79,800円の13%ポイント還元で購入。
ポイントでmagic mouseを購入しました。
それぞれは安い価格で買えたけど、トータル額は結構、いやかなりでかいな。当分お小遣いではなにも買えんす。
でもホント、新しいものをいじくるのは楽しいものです。

Pocket