七五三

Pocket

七五三_松戸
七五三詣をしてきた。本来は数え年だが我が家は満年齢で。というかまわりは満年齢でやっているほうが多いみたい。
娘はおじいちゃんおばあちゃんに会うとテンションがあがり、格好や場所を気にせず走り回るようになった。しかも走るときは腕を振るという事を教えてからは走るのが本当に速くなり、結構本気な追いかけっこ状態。最終的にはだっこで拘束するため、親はイベントが終わるとぐったりです。
でもお祝いという事で美味しい物も食べたし、いっぱい着物の写真も撮れたし、娘が成長していることも実感できたし、よいならわしだなと思いました。着付けとか高かったけど。
来年からは保育園から幼稚園に行く事になり、環境の変化や友達の変化についていけるか少し不安だけど、まぁこの元気を発揮してくれれば大丈夫だろうと思ってきています。人前でAKBをいきなり熱唱する度胸もあるようですし。(親にとっては恥ずかしいばかりですが)

Pocket