Selevのヘルメット、 Matrix R

Pocket

MatrixR

台風で新しい自転車に乗れなかったので、せめて自転車ネタのブログエントリーを書くことにしました。

自分のお気に入りのロードバイク用ヘルメット、Selev マトリックスRのMAT301(ホワイト/ブルー/ブラック)の紹介です。

Selev マトリックスR

ちなみに今まで使っていたのは、Selevのエイリアンというモデルです。(写真ナシ)

見た目的にすごく気に入って使っており、Twitterのアイコンもエイリアンのヘルメットの写真を使っています。

エイリアンを長い間使っていたので、中のクッション材がボロボロになってしまいました。さらにヘルメットは賞味期限(安全に利用できる期間)があるらしく、3年以上の使い続けていると経年劣化で寿命がくるそう。自分は10年近く使っていたはずなので早急に交換する必要がありました。

すごく気に入っていたので今回もエイリアンを買おうと思っていましたが、このモデルは販売中止になっていた。後継モデルがマトリックスだったので、こちらのモデルを買うことに。

マトリックスの2013年最新モデルがマトリックスR。レボリューションか?!

その”R”の特徴は

  • 後頭部にあるサイズアジャストがダイヤル式に変更になり、ヘルメット装着後もフィッティングができるようになった
  • カラーリングが変わった
  • JCF公認シール付き(Selevは公認シールがないモデルもある)

って感じでしょうか。”R”のかぶり心地もエイリアンと変わらなかったので一安心です。

参考までに、他のブランドのメットだとだいたいLサイズの自分ですが、SelevだとMサイズになります。

ということで、はやく走りたいものです。

[amazonjs asin=”B00BHUXR6G” locale=”JP”]

Pocket

コメント


  • zuco

    チャリ、グラサン、メットとコーデネート完璧じゃないすか。


    • atsuron

      こうなってくると、ジャージもレーパンも、となってくる不思議。節約しなきゃー。

コメント投稿

* は必須項目です。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください