聖蹟桜ヶ丘まで

Pocket

以前にトラックバックをいただいた@nak(あ)さんのサイトを見ていたら、プジョーの自転車が載っていたのでふと思い出した。
僕の昔乗っていたプジョーのロードレーサーは大学の後輩に安価で譲ったのだが、大切にされているのかな?と。
というわけで、今日はその大学の後輩と練習、じゃなかったツーリングをしてきた。埼玉から目指すは聖蹟桜ヶ丘。桜ヶ丘のつずら坂はたいしたことないはずなんだけど、後輩の前でがんばってしまったら結構疲れるではないか。でも気持ちよかったです。そういえば地球屋はどこだろう?
そして最後に僕の新旧のロードレーサーを並べてパチリ。
2chari.jpg
うんうん、ちゃんとかわいがってもらっていて安心したぞ。

あと、トラックバック先に書いてあった「タッチアップペン」が気になります。もしかして、自転車のフレームに書き込める油性マジックみたいなのかな?ほしいぞ!

Pocket

コメント

  • 昔乗っていた自転車の今、って気になりますね。うちも人に譲ったMTBがありますが、今も大事に乗ってもらっているのかなーとこの記事を読んでふと思ってしまいましたー。
    「タッチアップペン」は自動車用の補修塗料です。車のボディ色はメーカーによって違い多種類なのでフレーム補修用にもコレ!という色が見つかるのです。修正液のようなブラシで塗るタイプなので細かく”書く”ということは出来なさそうです。
    http://www.soft99.co.jp/body_pen/index.html

  • @nak(あ)さん、こんにちは。
    車用なんですね。なるほど。
    でもペイントできたら面白そう!情報ありがとうございます。
    そういえばDE ROSAに替えてからあまり乗ってないのですが僕もMTBもっています!

  • ロードレーサーいいなー

    青い自転車とどこまでも。: 聖蹟桜ヶ丘まで MTBで多摩川や野川をよくポタリングしている昨今。 こないだ稲城と聖蹟桜ヶ丘の間の川崎街道の峠行ったら かなり疲れました。 ロードバイクが欲しい昨今です。……

@nak(あ) へ返信する コメントをキャンセル

* は必須項目です。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください