有休・有給・年休

Pocket

昨日は午前中お休みをいただきました。多分、来週の金曜も休む予定。完全に消化モードに入っています。でもね、体力的には休まなくてもぜんぜん平気なんですよ。だって残業だって3時間までくらいしか出来ないようになっているし、水金にいたってはその残業を自粛しなければいけないし。ずいぶん楽な生活だと思っています。もっと働かせてくれーとは思ってもいないんだけど、たまたま仕事が忙しい今としては、休んでいても仕事を思い出しちゃうので、精神的につらいんですよ。昨日も午後から出社したら、案の定、午後いっぱいばたばたしてしまったし。根本の問題は個人個人に業務がくっついてしまって、チームでのフォローがあまり出来ていないところなんですが。
とにかく、「やすめやすめ」だけだと、健康はまもられないんじゃないかと。
今日の
体重【63.6】kg
体脂肪率【16.9】%
3年前は体脂肪率、13%くらいをキープしていたんだけどな。

Pocket