龍勢ヒルクライム2005

Pocket

こりもせず、練習もせず、またまたレースに参戦してきた。
まだ夜明けには遠いに時間に街を飛び出した俺は、輝く星空の元、今なら誰にも負けない自信が湧いてきた。まるで学生時代に戻ったかのような興奮だ。
今回は無理をせず楽せずをモットーに序盤からマイペースを守って、しかし心拍数は上げていった。ゆるやかなのぼりは一応集団のなかにいた。一緒に参戦しているチーム・コンドマニアの仲間もすぐ前に見える。学校をすぎて右折するとまぁまぁの激坂になる。以前参戦したときはつらいと思ったけど、別にヒルクライムレースなんだからこのくらいの坂がないとねくらいに思っていた。が今年はどうだ。めっちゃつらいではないか。迫り来る年端の波にはさすがの自分も勝てないのか。と、となりのおじいちゃんにさっそうと抜かされる。こっちはもう足を付きそうだ。ふとまわりのレーサーのギアをみてみるとみんなフロントをトリプルギアにしているかコンパクトドライブではないか。そうか、自分のインナー・ローよりも快適な軽いギア比があるからあんなにさっそうと登れるんだ。あぁ、いい景色だなぁ。今日のお昼は何を食べよう。と悶々としながら、ほとんどダンシングしながらゆっくりと登っていく。今度シマノからでるコンパクトドライブを購入しよう。そして来年こそ準備万端に練習をしよう。今朝の自信はどこへやら。

結果はもちろん(過去の自分に対して)惨敗。完走がやっとでした。チームメイトより10分も遅れてしまいました。
頂上で玉こんにゃくと冷たいお茶をいただき、駐車場まで下るのだが、ここでもへっぽこな自分はフルブレーキを駆使してゆっくり下ってまわりに迷惑をかけたかも。帰りに「クアパレスおがの」によって美人になって帰っていく。今日は痩せたな。

Pocket

コメント


  • dera

    コンドマニアのderaです。龍勢お疲れでした。初めてのヒルクライムのレースだったのでどう準備していいかわからなかったのでジムトレのみかるーくやってたらかなりやられました。後スタートのMTBのおっちゃんに抜かれたのは正直ショックだったね。来年に向けて今度練習しましょう。第2回コンドマニア練習会でもやりますかね。

  • ぜひ練習会やろうね。
    あと写真撮ってくれてありがとう!MLに送ったのみれたかな。メールないから駄目なのかな。携帯に送ろうか?ちなみにダウンロードすれば原寸大になるよ。


  • dera

    ML見れません。携帯に送ってくらさーい。
    って非常に重いのかな。でもお願いしマース。

  • 了解っす。
    携帯にアドレス送るけど、PCからアクセスしてね。


  • dera

    写真見ることできたよ。サンクス。つくば8耐のも戴いちゃいました。


  • atsuron

    おー、よかった!今後もレースたくさんでて写真交換しあっていこー。
    なかなかにcocoa使えるぞ。

  • 【温泉】【小鹿野町】クアパレスおがの

    小鹿野町にあるクアパレスおがのは1994年に建設された赤平川沿いに立つ温泉施設です。
    隣接する般若の丘公園には、約3,000株のラベンダーが咲き乱れるラ…

atsuron へ返信する コメントをキャンセル

* は必須項目です。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください