ビックカメラsuicaカード(VIEW)

Pocket

本日、ビックカメラ池袋カメラ専門館にて、ビックカメラsuicaカードを申し込んできた。池袋本店はカード発行カウンターがすごく混んでいたのだ。即日発行、ではなく、本日は仮カードの発行だけでした。
最近、会社の同僚がANAカードで「陸マイラー」デビューしたので、自分もメインとなるクレジットカードを作りたいと思っていた。そして支払いは現金よりクレジットカード(もしくはEdyやsuica)を用いて、華麗なるポイントゲッターとなりたかったのだ。
VIEWで口座引き落としが無料になる「みずほsuicaカード」と迷ったのだけど、年会費500円だし、どうせためるなら好きなお店のポイントが良い。また「ヨドバシカメラゴールドポイントカードIC eLIO」もEdyでチャージしたときと、Edyを使うときにもポイントがたまるので迷ったのだけど、やっぱモバイルsuicaしてみたかったし。ということで年会費がほぼ無料の「ビックカメラsuicaカード」に決めました。デザインが良くないのが一番迷った理由でしたけど。
家に帰って早速モバイルsuicaの登録をしました。仮カードでも登録できるのです。(店頭ではできないと案内されていたのですが、店員さんの勘違いでした。)これが結構面倒。携帯で住所とかメールアドレスとか入力するのはすごく大変。「えきねっと」会員の人は住所入力を省略できたのだろうけど、仮カードだったのでえきねっと会員に登録するのがはばかれたのだ。ということで20分くらいかかってしまいましたさ。モバイルsuicaキャンペーンもやっているんだけど、これも本カードが届いてから応募したほうがよさげです。
登録していたときに、現在お持ちのsuica定期券を移行しますか?とでてきたのだけど、有効期限が切れている僕のsuica定期券は駄目でした。残高が300円くらいあるんだけど、使い切るのが大変そうだな。そういえばデポジットの500円もみどりの窓口へ行けば返してくれるんだろうか。
これでモバイルsuicaデビューだぜ!ついでに、ポイント、ゲットだぜ!
SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ「パソリ」SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ「パソリ」
あ、コレがあると便利かな。ま、P902iがおサイフケータイだから、携帯のみでEdyもsuicaもチャージできるよな。
今日の
体重【65.5】kg
体脂肪率【17.3】%
先週は風邪をひいてしまい、お久しぶりの更新でした。変わってないな。

Pocket