日経ビジネスアソシエ

Pocket

日経ビジネスアソシエを年間購読しているが、これがかなり面白い雑誌である。GWはこの雑誌をスタバで読みまくった。面白い雑誌だけに時間がとれるときにゆっくり読みたかったのだ。そしたら無性に勉強の本が読みたくなった。こんな刺激を与えてくれるこの雑誌は捨てずにとっておこうと思う。
ということでまずは軽く読めそうな本から。
SE の教科書 ~成功するSEの考え方、仕事の進め方
SE向けでなく、仕事の仕方(の基本)が書いてある本でした。読みやすいのがSE向けかも。
次に兄から借りてきた本。
プログラムはなぜ動くのか ― 知っておきたいプログラミングの基礎知識
1章が非常にわかりづらかったが、2章目以降からは割とさくさく読めた。自分の実力とあっているのであろうか。(まだ読み途中)
次は結構話題になっているこの本を読む予定。
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
今日の
体重【66.4】kg
体脂肪率【17.0】%
Topページ(右側)の「Advertisement」に「atsuron_ads」というリンクをつけています。よろしくお願いします。 やべ、66kgこえちゃったよ。明日から自転車通勤がんばるぞっと。

Pocket