いつもの週末

Pocket


今週末も土曜はトラクターで、日曜は赤ちゃんツアー。今回は土曜午後から結婚式(&余興)があったので土曜は午前中にトラクターを終わらせなければいけない過酷なスケジュールでした。
金曜夜に洗濯や掃除をすませて、Skypeしてtourをみてから寝ようと思ったが体調が優れなかったのでゴールシーンの前に寝ることに。しかし朝4時半には目が覚めてしまう。頭が痛い。今日は7時には埼玉に帰るので、二度寝を恐れてそのまま起きる。巣鴨で朝マックを食べて、早めに埼玉に帰ったが、頭がすっきりしないので風邪薬を飲む。そのまま炎天下の畑へ。トラクターはだいぶ慣れてきたけど、クラッチに気をつけないと加速しすぎてウイリーしてしまうし、端っこをきれい耕すにはパズルを解くにように頭を使うし、案外まっすぐ耕すのも気を使う。今回はどっと疲れた。途中で休憩していると、耕した畑にシジュウカラが集まってきた。なんで集まってくるんだろ?と思っていたら、畑をかき回しているとハサミムシなどの昆虫が土の中から逃げ出してくるので、それを狙っているようのだ。なんか同情してしまう。ということで写真を撮ってみた。体調は悪かったけど食欲はあるので、お昼にうなぎを食べて精力を取り戻す。余興のアゲアゲのダンスをちょっと練習してから、銀座に移動。畑から銀座なんてすごいギャップだ。そしてお酒を飲みながら披露宴を楽しむ。そうそう、ついに群発頭痛シーズンは抜けたのだ。チョコとチーズも解禁。朝の頭痛はただの風邪だと思われる。その朝の体調不良を忘れて二次会まで出席するが、この後、後悔することに。家に帰ってからtourのタイムトライアルを鑑賞するが、またまた頭痛が襲ってきて、二日酔いかな?と思っていたけど、耐えられなくなりベットに逃げ込む。ちょうどマイヨジョーヌのコンタドールが走っているところなのに。クーラーをつけっぱなしにしてしまったので、夜中に寒くて目が覚め、また体調が悪くなってくる。今日はしかし二度寝をさせてもらう。選挙にいってから、松戸に向かい、イトーヨーカドーでオムツと赤ちゃん用のお洋服を購入し、彼女の実家にお邪魔する。そして毎度のことながらお昼を食べさせていただく。毎週栄養補給をさせていただいている。赤ちゃんは本日でちょうど1ヶ月で、4.35kgになっていました。なんとなく大きくなっているかな?自分がいるときはいい子なんだけど、帰った後とか夜中とかはひどくぐずるようで、彼女は大変そう。赤ちゃんは泣くことでしか不調を訴えることができないという言葉が頭に残っていて、あまりに泣くと不安になってしまうとのこと。とりあえず「0~24カ月はじめての育児」という病気についても載っている教科書的な本を買っていったけど、これで不安が取り除かれることを願う。そして自分は赤ちゃんが寝ているところを抱っこしながら癒しパワーをいただく。帰ってきてクリーニング屋さんとスーパーに行き、一週間分の生活準備をする。そして選挙速報とツールを見ながら今はだらだらさせていただいています。
といういつもの週末でした。
今日の
体重【63.2】kg
体脂肪率【16.0】%
今日はシャンゼリゼ。tourが終わってしまう。明日から寂しい夜になってしまうな。でも早めに寝れるようになるのはうれし。

Pocket

コメント


  • つじも

    初産、特に最初の頃は、奥さんはとにかく色んなことが心配になるはず。
    親兄弟や親戚、友人の声も参考にはなるんやけど、
    体感として納得できるわけじゃないから、
    内心不安がたまる一方かもね。
    てかうちがそうだった。
    基本的には様子見ておけば良いんやけど、
    安心できないときは即、病院に駆け込むべし。
    で、「これぐらいのことで大袈裟な…」
    なんてそぶり見せる医者がいたらとっとと変えるべし。
    あと、アツロンはこっちの家の最寄の小児科で評判良いとこ探しとくと良いよ。


  • さえ

    ひょえ~。
    ハードな週末だーーー。

  • つじも、なるなるほど?。いやはやまったくその通りだね。
    大げさだなと思われても、心配しているよりはいいもんね。あと小児科探しておくよ。さすが先輩は違うね。
    さえさん、体調が微妙に悪かったので、過酷と感じてしまっただけかも。日曜夜はゆっくりできたしね。

コメント投稿

* は必須項目です。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください