Pocket


今週末のお仕事は、畑の手入れ。大きくなってしまった茶ぬきを上のチェーンソーみたいなノコギリでぶった切るのだ。

これが刈り込む前。青々としていてきれいなのでこのままでいいのではないだろうか?
ノコギリのような機械に、2サイクルエンジン用にまぜまぜしたガソリンを飲ませて、エンジンをかける。爆音と振動が俺をびびらす。しかも結構重たい。10kgはあるのではないだろうか。(実際は5kg位か?)
これをいやなことを思い出しながら振り回すのだ!そして4時間後・・・

俺はお茶の木に勝利した。写真に写っているのはほんの一部で、結構な量を切り刻んでやったのだ。しかし、戦いはまだ終わっていなかった。遠足は家に帰るまでだが、戦いは夕飯のときにも続いていた。自分の右腕がプルプル震えていうことをきかないのだ。お茶の呪いか?普段腕を(腕以外も)鍛えてないため、筋肉が痙攣したようになってしまったのだ。次の日はロードレーサーでツーリングなのに!(←いい言い訳ができたぜ)・・・今回の戦いは両者痛みわけといったところだろう。
ということで、次回は不戦敗(勝?)の兄にやっていただきます!

Pocket