帰ってきた白い自転車

Pocket


白い自転車こと、コメンサル君が旅行にいっていた。実は兄が能登に自転車旅行がどうしてもしたいということで、自転車と輪行袋を貸してあげたのだ。何も準備をしていない兄に輪行指導をして、スタンドやら旅に必要なさそうなものを外してあげて、グローブまでも貸してあげて、きっと壊れて帰ってくるんだろうな~と心の準備をしていたが、お盆中に返却されてチェックしたところ、案の定、リアディレーラーの調子がおかしくなっていた。
そうそう、お盆中に帰ってきたんだけど、貸した場所は巣鴨なのだが、返してもらったのはなぜか実家の埼玉だったのだ。昨日(8/18)はどのみち畑仕事をするためにも実家に帰る予定だったのだが、白い自転車をメンテしてそのまま巣鴨まで乗って帰ることに。出張明けで寝坊したいところをこらえて掃除洗濯を済ませて、急いで実家に帰りトラクターで耕す仕事をしようとするが、なんとエンジンがかからない。暑さでバッテリーが行かれてしまったらしい。近所の農機屋さんのおじいちゃんにエンジンをかけてもらって、なんとか予定どおりの仕事を終える。家に帰って白い自転車のメンテをするがディレーラーのセッティングを完璧にしてもどうしてもペダリングに違和感が残る。とよくよくチェックしてみるとチェーンが1コマ曲がっていて、それがディレーラーを通過する際に異音を発生させていたのだ。原因がわかったのでとりあえずふじみ野から巣鴨へ出発することに。自転車屋さんまでとだましだましペダルを踏む。とりあえずチェーン交換をするために志木のワイズロードへ。工賃込みで3150円也。やっと快適に走れるようになったので順調に飛ばすが、なぜか道に迷っていつもとは違う高島平経由で帰った。案外今回の道のほうが走りやすかったが。
ということで愛しの白い自転車が帰ってきたので、これでやっと自転車で牛乳と柔軟剤を買いにいけます。じゃなかった、自転車通勤復活です。
といい仕事&運動したぜ、これでまた痩せたかなという気分だったが、この後ラーメンを食べに行ったのは秘密である。さらにスピードメーターの送信機がなくなっていたのと、再度スタンドを付けるのにてこずっていたのも内緒である。兄の名誉のために、自転車は結構ピカピカに磨かれた状態で返却されてきましたよ。
今日の
体重【63.3】kg
体脂肪率【15.1】%
MT4にしてデザインをデフォルトに戻してみました。またはじめからやり直したい気分だったので。

Pocket