小江戸・川越めぐり

Pocket

風邪も治り、秋晴れも気持ちよく、いろいろうっぷんもたまっていたので急遽川越にいくことに。電車で20分弱なので全然近いぜ。畑の手伝いとか勉強とかすっきり忘れて楽しんでくるぜ。これも立派な家族サービスだぜ!
2008_10_13_0.jpg
川越は電柱が(すく)ない。青空が広いぜ。昔は超高級で高嶺の花だったmaruhiroにはうなぎがおいしいぽんぽこ亭が入っているんだぜ。
2008_10_13_1.jpg
菓子屋横丁にて。はじめてみたよ、あたり前田。クリケットってなんだよ。それよりも餃子せんべいが気になるところではあるが。
2008_10_13_2.jpg
蓮馨寺のおだんごやさん、松山商店。昔から母が好きで、その影響か入院中の父も好んで食べていました。そういえばおじいちゃんも好きだな。1本80円。
2008_10_13_3.jpg
こちらもお団子やさん。1本62円。この店以外にも1本70円のお団子と、味噌ダレがおいしい焼き鳥も食べ歩きました。そう、食べ歩くために川越に来たといっても過言ではないのです。帰りには1コ20円のドーナツもたんまり買い込んでやったし。
2008_10_13_4.jpg
娘は食べ歩きの恩恵にはあまりあずかれず。ものほしそうにみてるだけでした。もちろんおやつはたくさんあげましたよ?
今日の
体重【66.0】kg
体脂肪率【16.9】%
来週は川越まつり。かなり大きな祭りなので楽しみだが、いけるのだろうか。

Pocket