60分2980円のほぐし屋一寸法師志木店に行ってきました

Pocket

平日はパソコンの画面とにらめっこして、休日は車でのドライブや娘との遊び。

どれも姿勢が固定され、筋肉が固まり、背中や腰に負担がかかりやすい。

休日
(↑腰に負担がかかる娘との遊びの例)

たまには凝り固まった身体をリフレッシュしたいな、と常々思っていた。

そんな折に、幹線道路を運転していて目に付いた看板。60分/2,980円でマッサージしてくれるお店があるらしい。

マッサージの相場は、安いところで10分/1,000円程度かなと思っていたので、その値段に結構ビックリした。

近所にあればいいのになと思っていた。ら。ありましたよ。

ほぐし屋 一寸法師 志木店

住所は新座市ですが、志木駅から徒歩1分の、日高屋(焼き鳥屋)とかかたらいや(居酒屋)が入っているビル3Fです。

車でみたお店と同じチェーン店ではなさそうだけど、ホームページを見る限りいくつか系列店もあるようなので、勇気をだして電話予約してみる。当日の予約のみ受け付けているようだ。そして予約しないで突然行ってもすぐにマッサージ開始できることは少ないらしい(休日限定かもしれないけど)。

ということで、休日が終わろうとしている日曜日の夜(つまりつい先ほど)、マッサージしてもらってきました。夜は22:30開始分まで受け付けているようです。

はじめに、名前と来店回数とお店を知ったきっかけというよくあるアンケートとともに、重点的に施術して欲しいところを記入する。自分は歩き疲れていたので足にした。

Tシャツ、短パンに着替えるか聞かれたが、自分はすでにTシャツとアウトドア用のパンツだったので遠慮する。もちろん着替えても料金は変わらず。

で、マッサージがはじまるんだけど、これがなかなか力強いです。途中でアイテテテとなる部位も結構あるくらい。ぐいぐいきます。60分も押し続けてこの店員さんは持つのだろうかと心配になるくらい。でもおかげですごく痛気持ちよかった。あ、ちなみに店員さんは男性でしたが、女性の店員さんもいましたよ、指定はできないようでしたが。

痛いですか?とかまだ曲げられますか?とか要所要所では会話があるんだけど、基本的には黙々と施術してくれます。あっという間に60分が過ぎてしまった感じ。

マッサージが終わった後に、左側の腰が張っていますね、恐らく右足首を触ったときに若干ズレがあったので、歩くクセを治せばそのズレも治り、腰もよくなるでしょう的なアドバイスもしてくれるので、しっかりしている人に施術してもらったんだなと満足感もありました。左腰が結構辛いことがあるんで、流石だなと思いました。

お店の雰囲気はシンプルすぎるというか靴を入れる下駄箱もないので、簡易診療所みたいな雰囲気もあり、女性にはあまりオススメはできないかもしれないけど、マッサージの内容と値段はいい感じ。施術が終わった後、身体は確実に軽くなっていました。

値段的に安かろう悪かろうだったらいやだなと思っていたけど、10分/1000円レベルのサービスは揃っている気がする。施術後のお茶とかはないけど、自分の好きなお茶をコンビニで買えばいいしね。

ということでまた行ってみようかなと思えるマッサージ店でした。他のマッサージ屋には5年以上まったく行っていないのでコスパの比較ができないけれど、もう少しだけ清潔感か高級感をだせば最高なんだけどなぁ。

Pocket